『仁王2』防具につく特殊効果最大数値まとめ(ver1.09)

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

絵巻ミッションの特定のステージで「浅井長政」がステージ外に落下することがある不具合を修正• 妖怪技の属性ダメージについて、育成による伸びを上方調整• 陰陽術使用で有利効果が発動する特殊効果が、「粋然符」を使用した時にも発動してしまう不具合を修正• ミッションに関わる調整• 各種効果・状態異常等に関する調整• 「状態」の「付属能力値」画面の「落下ダメージ軽減率」に表示される値が正しくない不具合を修正• アイテム等で麻痺を回復した場合、一定時間は再び麻痺にならないように調整• 溜まっていれば溜まっているほど妖力加算量が高いという事になる。 まれびとでプレイ時、他プレイヤーの「百鬼夜行絵巻」や「百夜の香」の入手確率を上方調整• メインミッション「嵐凪ぐ笛声」の最初の社で、すけびとを連れた状態で拝んだ時にモノトーン演出が残ってしまう不具合を修正• 「毛虫前立鳥毛脇立兜」を装備した状態で大筒を構えた際、兜の飾りを半透明にして照準を見やすくするように調整 不具合修正• メインミッション「火中の涼音」の常世同行時時に、「一度見たムービーのスキップ」の設定がプレイヤーによって異なる場合、進行不能になることがある不具合を修正• オススメはドロップ率UP系です。 「絵巻一覧」画面から、絵巻を処分できるように変更• 【ピックアップ:第2回DLC『平安京討魔伝』で新出の守護霊・効果と入手方法】 【凰】:憑着容量『25』 入手方法:第2回DLC『平安京討魔伝』の『大内裏地獄変』クリアで入手 ステータス変動:攻撃0. 「鍛冶屋」の「改造」にて、お金を消費しても「お得意様度」が増えない不具合を修正• 070倍 防具に気力ダメージが付いているものが無かった為サンプルが少ないが上の計算を当てはめて適当に計算した おそらく 気力ダメージ約2. 「焙烙玉」「伊賀流焙烙玉」 ダメージを上方調整• 社の「木霊の加護」で、全ての篇の加護を一括変更できるように拡張• 「絵巻ミッション」で、「鵺」がステージ外に落下してしまうことがある不具合を修正• 妖怪からの被ダメージ軽減• 難易度「修羅の夢路」のメインミッション「封魔の霊堂」及び逢魔が時ミッション「幻魔の鳳翼」にて、楔による強化を受けた敵が「修羅の一難」の対象とならないよう除外し、別の敵を対象に追加• 一部の「絵巻ミッション」に「常世同行」で途中参加した場合、ミッションエリア外に移動可能な位置に出現してしまうことがある不具合を修正• 人間からのドロップ率アップ• またその他の製法書でも「星切りの太刀」も入手できます。

「毘沙門戟」「血吸・蜘蛛切」が通常のドロップで入手できない不具合を修正• 「牛鬼」が出現する絵巻ミッションにて、高台が壊れない不具合を修正• 同一難易度内のミッションに一括でレベルシンクを適用できるように変更• そうすれば7割~10割ダメージの妖怪化組み打ちを実現できる。

仁王2 検証などメモ

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

武器OP 表の 赤字は必須OPです!残りの枠は自由に付けていただいても大丈夫です。 小物「八尺瓊勾玉」の入手 今回のビルド関わらず、効果の「 装備アイテムの揃え効果の必要装備数を-1」が強力なため、持っていない人は必ず入手しましょう!持っていない方は、八尺瓊勾玉の簡単入手方法を以前の記事にてご紹介しておりますので、そちらをご参考ください。 「符術・護霊招来符」 術コストの緩和、および仕度数を上方調整• 「妖鬼(鎖鎌)」の一部の大技に対し、武技によるカウンターが発動することがある不具合を修正• ぬっぺふほふ• (実際に私はこのビルドで攻略してます) 雪月花ビルドの準備 最低限必須となるアイテムは 「八尺瓊勾玉」 「漆黒の大鎧」 「牛頭天王の大斧」 「布都御魂」の4つとなります。

11
手甲に関する不具合修正• 確定OPに 「武技のダメージ」が付いているので 火力の底上げができます。 有利効果「狂乱」発動時の気力消費が大きくなるように下方調整• 9ほどゲージ増加 さらにさらに妖怪化組み打ちをすると妖力前借も返済される。

【バウンティラッシュ】防御力が高いディフェンダーの作り方

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

特殊効果「武の深奥」に、武技の気力ダメージを増加する性能を追加• 仕込棍武技「双龍乱舞」の攻撃力を増加させる有利効果について、アイコンを専用のものに変更• 有利効果の時間が長くなるように上方調整• メインミッション「火中の涼音」のボス戦で、つかみ攻撃を受けた直後に戦闘が終了した場合、画面が真っ暗になってしまう不具合を修正• 秘伝武技「鳳鳴斬」使用時、敵によって受け流されることがあった不具合を修正• アムリタ取得量アップ• その他調整• すけびとや同行キャラクターが、「悟りの一難」が付与された敵に攻撃された際の体力回復量を緩和調整• 死にゲーなのに本当にゴリ押しできるの?と思う方もいるかと思いますが、本当に出来ちゃいます。

「妖鬼(大筒)」が背後にいるプレイヤーに大筒を構えるとき、瞬時に振り向いてしまうことがある不具合を修正• 「修羅の夢路」が解放されてないプレイヤーが、常世同行で特定手順を行うことで「百鬼夜行絵巻・修羅」のミッションをプレイできてしまう不具合を修正• 手斧の回避攻撃が構えや抜刀状態によって発動できないことがある不具合を修正•。 秘伝武技「鳳鳴斬」に、忍術奥義「陰忍の極み」の効果が適用されていた不具合を修正• 「陣借り者の鎧 胴」の防御性能を下方修正• このビルドの最終目標はあいも変わらず気力切れからの妖怪化組み打ち。

アップデート情報

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

「朧車」を撃破した後、すけびとや同行キャラクターが「朧車」の出現した地点を攻撃し続けてしまうことがある不具合を修正• メインミッション「大内裏地獄変」のボス戦にて、「蘆屋道満」から一度も落命せず「黄泉雷神」に完勝した際に称号「黄泉雷神に完勝せし者」が得られない不具合を修正• ボスキャラクター、もしくは敵キャラクターがランダムにドロップし、それぞれ少しづつ効果が異なります。 「虎視の術」 矢を撃った際に、狙い続けることで上昇した矢の威力が一定量低下するように下方調整• 各難易度の篇開放に必要なミッションクリア数を緩和調整• サムライの夢路の逢魔が時ミッション「紫冥の桜花」で特定の敵が出現しない不具合を修正• 異なる「揃え効果」を10種類装備した状態で特定操作を行うと、画面停止し操作不能になる不具合を修正• 大太刀武技「朝風」「夕風」の攻撃を当てた際、特殊効果「多芸多才」のカウントが進まない不具合を修正• 魂代「輪入道」の「ダッシュの気力」• 手斧武技「黒風発止」を使用する際、構えによって長押しの時間に差異があった不具合を修正• 25倍 特殊効果: ・矢弾やアイテム命中で妖力加算:A- ・陰陽術の発動動作中に怯まない ・攻撃の被ダメージ:-5. 「鍛冶屋」の「改造」において、R2ボタンでステータスを確認できるように変更• 「鍛冶屋」の「魂合わせ」において、完成品のレベルが誤って表示されることがある不具合を修正• 特定の手順で社を拝むと、晴らしていない常闇内の敵が復活しなくなることがある不具合を修正• 特殊効果「矢弾命中で妖力加算」「矢弾やアイテム命中で妖力加算」について、妖怪技で発動させた場合の妖力加算量を下方調整• 「悟りの一難」が付与された敵の飛び道具を「斥風符」等で跳ね返した場合、敵の体力が回復してしまう不具合を修正• 特殊効果「妖力加算量反映(アムリタゲージ)」の効果を下方調整 特殊効果「矢弾命中で妖力加算」「矢弾やアイテム命中で妖力加算」について、妖怪技で発動させた場合の妖力加算量を下方調整 魂代に付与される特殊効果「妖力加算量(無傷)」の効果値を上方調整 アイテム等で麻痺を回復した場合、一定時間は再び麻痺にならないように調整 希少度「神宝」の「焼き直し」で出現しなくなっていた特殊効果を一部出現するように変更 特殊効果「魂合わせで希少度継承」で希少度を上昇させた場合、特殊効果の数値がその希少度相当の数値になるように変更 妖怪技を持たない魂代に対して、その妖怪技を強化する特殊効果が付与されないように調整 陰陽術「浄纏符」の効果時間を上方調整 その他調整 まれびとでプレイ時、他プレイヤーの「百鬼夜行絵巻」や「百夜の香」の入手確率を上方調整 悟りの夢路開放後、「神器の欠片」等を素材として「神木の霊石炭」を鍛造できるように拡張 絵巻ミッション選択画面中、絵巻の所持数を表示するように拡張 「百鬼夜行絵巻」の出現する敵の表記で、「藤吉郎」の見た目を判別できるように調整 「鍛冶屋」の「形写し」にて、費用と所持金の非表示設定を、形写し画面を抜けるまで固定するように変更 「義刃塚」が他プレイヤーに利用された際に獲得できる武功を調整 オンラインマルチプレイ中、社で拝んでいる時に他プレイヤーからの攻撃を受けないように変更. 「社」の「難行の石」の「受領する」にて、「並び順切替」に「種類順」が存在しなかった不具合を修正• オススメはドロップ率UP系と幸運です。

11
サブミッション「討魔の一党」の常世同行時時に、バトル中の敵の出現タイミングがプレイヤー間で大きくずれてしまうことがある不具合を修正• 魂代「姑獲鳥」の「強い攻撃の気力ダメージ」• 旋棍武技「閃歩」が、異なる操作で発動してしまうことがある不具合を修正• 「斥風符」を使って「大蝦蟇」の火車剣を受けた際、火車剣が分裂して大量のダメージが発生してしまう不具合を修正• 手甲武技「悪鬼討ち」について、ロックオン中の敵に当たりやすくなるように調整• 07倍 特殊効果: ・妖力加算量反映 累積ダメージ :A- ・ガードの気力:-8. 更に魂代りに 「禍ツ武者の魂代」をセットしましょう。

【バウンティラッシュ】防御力が高いディフェンダーの作り方

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

今回は厳選をしないので、製法書は必須ではありません。

1
コントローラータイプカスタムの初期化をコントローラータイプA~Fより選択できるように変更• 「山姥」の攻撃が壁を貫通して当たることがあった不具合を修正• 守護霊の加護「凪の息吹」により、ミッション外でもHPが回復する演出が再生されてしまう不具合を修正• 「大蝦蟇」の投げてくる海月粉が、炸裂後でも「斥風符」の効果で反射できる不具合を修正• また、「神器」より上位の希少度である「神宝」がドロップするようになります。 最上大名物の特殊効果を持つお守りはとっておいて損は無いでしょう。

アップデート情報

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

魂代や妖怪技に関する調整• 「体力の最大値が10000を超えた際、体力ゲージの右横の数値表示が正しく表示されない不具合を修正• 特殊効果「妖力前借」で付与される不利効果は、陰陽術「粋然符」の対象外となるように変更• 「仕込棍」の回避中の攻撃が届きやすいように調整• 「火車剣」 ダメージを上方調整• 対常世• 「鍛冶屋」の「鍛造」で出現する装備の特殊効果について、アプリケーションを終了して同じ手順でやり直しても結果が同一となるように変更• 揃え効果の必要装備頻数 -1 印籠 0. 「鍛冶屋」の「鍛造」にて、特定手順で「神器の欠片」の選択個数の初期値が変化してしまう不具合を修正• ブースト 【解 説】サポートキャラのブースト解放状況。

ボスが呼び出す一部の守護霊のダメージが、高難易度のミッションで想定以上に低くなっていた不具合を修正• 難易度「サムライの夢路」の修行場ミッション「操棍激発」の武器報酬の希少度を下方調整• 0% 常世祓いで体力回復 150 回避行動の気力消費減少 20. 妖属性武器が妖念発動状態になった際の攻撃力を上方調整• 「模様替え」の「茶器」の「おすすめ配置」にて、各項目を選択したときのステータスの変化を表示するように変更• 「幻術・五位の火」、「幻術・遣ろか水」、「幻術・雷様」、「幻術・灼熱地獄」、「幻術・八寒地獄」、「幻術・雷電地獄」 ニンジャスキル奥義「陰忍の極み」によるダメージ増加の対象外に変更 ダメージを上方調整• サブミッション「宴の終幕」にて、同行キャラクターがボスエリアへ転移せずにクリアできなくなることがある不具合を修正• 「鍛冶屋」の「焼き直し」「鍛造」実行時のオートセーブを廃止• 希少度「神宝」の武器・防具の+値が28を超えた場合、+値に応じて装備性能が上昇しない不具合を修正• その他調整• 属性ダメージアップ 0. 個人でやっている事なので間違いや抜け、誤字等々あるとは思いますが、気になる点がありましたらコメントをしていただけるとありがたいです。 難易度「修羅の夢路」で敵を撃破した際に入手できる装備について、以下を調整• 特殊効果「ダメージ反映(窮地で倒した敵の数 」が、遠距離武器でのダメージに反映されていなかった不具合を修正• 「システム」の「ゲーム設定」の「近距離武器表示」を「納刀時は表示しない」に設定している場合、手甲を納刀した際に腕防具も消えてしまう不具合を修正• 海入道• 陰陽術「浄纏符」の効果時間を上方調整• 「符術・斬衝符」 術力によるダメージと効果時間の伸びを上方調整 術コストの緩和• 適当検証だが重複していると思う 間違ってたらごめん 第一弾での組み打ち主体の妖怪化ビルドはひとまず完成。

【仁王2 DLC 攻略】仁王2DLC『平安京討魔伝』・守護霊の効果と入手方法一覧【10/25 11時半更新】

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

特殊効果「柊成功で気力回復」が正常に動作しない不具合を修正• メインミッション「滅びの晩鐘」にて、中ボス戦後に社で拝まないと一部の敵が配置されない状態になる不具合を修正• 「妖怪化・幻」の速い攻撃が、動きの大きい敵に対して当たりやすくなるように調整• 「符術・火弾符」、「符術・水弾符」、「符術・雷弾符」、「符術・火爆符」、「符術・水牙符」、「符術・雷霆符」、「式神・火卒」、「式神・雷卒」、「式神・水卒」 術力によるダメージの伸びを上方調整 「符術・火弾符」は基礎ダメージも上昇 術コストの緩和、および仕度数を上方調整• 「夜叉」の発射する怨霊弾について、攻撃や「結界符」で打ち消せない不具合を修正• 難易度の異なる同じミッションに、別々に義刃塚を置けるようになっていた不具合を修正• 頭 日輪 胴 日輪 籠手 日輪 膝甲 日輪 脛当 八尺瓊勾玉 小物2 気力反映)アムリタゲージ)A アムリタ吸収で体力回復 攻撃力 気力回復反映(アムリタゲージ)A お好みで! アムリタ吸収で体力回復 敵の雷の蓄積 敵の雷の蓄積 所属を「本多」にする 本田の効果は 「被ダメージ軽減(無傷)50. 仕込棍武技「跳ね釣瓶」を上段の速い攻撃の2段目から出した際、敵に当たりやすいように調整• 「修羅の夢路」以降の修行場ミッションで、プレイヤーが装備している木製武器の性能を上方調整• クラスチェンジ後のみ有効な効果は この色で表記。 0% 近接攻撃で敵を倒すと自分と味方の体力回復60 宇喜多 常世祓いで体力回復200 継続ダメージ-33. 特殊効果に関する不具合修正• 武技「昂龍牙」「昂龍爪」「昂龍角」「無双富嶽」をセットした状態で、組み討ちを入れられる状態の敵の近くで妖怪化をした場合に、妖怪化の変身演出をキャンセルして組み討ちに移行しない不具合の修正• 猛 1599ダメージ 43. サブミッション「常ならぬ殺気」の常世同行時に、特定手順で解除した常闇が復活することがある不具合を修正• 「鍛冶屋」の「形写し」にて、費用と所持金の非表示設定を、形写し画面を抜けるまで固定するように変更• 大太刀武技「夕風・地」使用時に、そのまま「秘剣・燕返し」が出せない不具合を修正• 武器に属性付与した際、武器の発光表現が途中で終了してしまうことがある不具合を修正• 結論として 妖力加算量 アムリタゲージ を1つ、妖力加算量 妖怪化中 を2つ、付けるのがBESTだろう 次に素の検証 ろくろ首に背後から大木倒しを当てた時の妖力を測定 結論として 妖力加算量 アムリタゲージ を1つ、あとは他のものというのが良い まとめると1つだけ付けるなら超有用、2つ以上つけてもあまり意味がない たぶん 第一弾での妖怪化ビルドが完成した為メモ。 特殊効果「多芸多才」の説明に、同じ武技についての説明を追加• 「外見設定」の「顔の装飾」のサイズを小さくすると、線のようなものが表示されてしまうことがある不具合を修正• 拠点画面に戻る際のロード時間を短縮• ただし、キャラにメダルを装備する際、効果として反映される最大値が設けられているので注意。

19
「化け蟹」「ぬっぺふほふ」の各報酬(アムリタ・お金)を下方調整• 「妖鬼(鎖鎌)」の一部の大技に対し、特技が成功する猶予を延長• 武器「大木太刀」と「木の薙刀鎌」の武器性能が斬撃になっていたのを打撃に変更• 9 宝感知 攻撃力と防御力 増加(槍) 9 11 敵感知 攻撃力と防御力 増加(斧) 9 11 攻撃力と防御力 増加(斧) 9 11 アムリタ感知 攻撃力と防御力 増加(鎖鎌) 9 11 攻撃力と防御力 増加(大太刀) 9 11 攻撃力と防御力 増加(大太刀) 9 11 攻撃力と防御力 増加(旋棍) 9 11 攻撃力と防御力 増加(旋棍) 9 11 攻撃力と 防御力増加(手斧) 9 11 攻撃力と防御力 増加(薙刀鎌) 9 11 攻撃力と防御力 増加(薙刀鎌) 9 11 陰陽術が 消費されない 4. 武具と同じく鍛冶屋で売却&社で奉納はできます。

『仁王2』防具につく特殊効果最大数値まとめ(ver1.09)

アムリタゲージ 防御反映 アムリタゲージ 防御反映

鍛冶屋に関する不具合修正• サブミッション「影の使命」において、社に拝むと特定の扉の向きが変化する不具合を修正• メニュー設定に「鍛造時の確認」の項目を追加し、鍛造時の確認を非表示に出来るように変更• 攻撃力が上昇する有利効果が複数同時に発動した場合、それぞれの効果を乗算ではなく加算で計算するように変更• 特殊効果「魂合わせで希少度継承」で希少度を上昇させた場合、特殊効果の数値がその希少度相当の数値になるように変更• 特定条件で装備画面の「補助機能」で「フィルタリング」の項目が消失することがある不具合を修正• お守りは任意のものを2つ選択して装着することができます。 オプション一覧 頭 愛用度 なし 愛用度 あり 胴 愛用度 なし 愛用度 あり 腕 愛用度 なし 愛用度 あり 脚 愛用度 なし 愛用度 あり 足 愛用度 なし 愛用度 あり 防御力 6 7 防御力 12 14 防御力 6 7 防御力 8 9 防御力 6 7 頑強さ 2 7 頑強さ 2 7 頑強さ 2 7 頑強さ 2 7 頑強さ 2 7 体力 32 34 体力 65 69 体力 49 52 飛び道具の 被ダメージ -3. 「修羅の夢路」ではより強力な装備品・魂代・絵巻を獲得できるようになり、プレイヤーレベル・熟練度の上限、および魂合わせによる+値の限界値も上昇します。

5
武器の「攻撃力への反映」について、パラメータ名を表示するように変更• 一難を持たない一部のボス撃破時のアイテムドロップ数を下方調整• 「鍛冶屋」の「魂合わせ」にて、「素材」選択画面で「手甲」タブから任意の「手甲」を選択した後に「ベース」選択画面を開くとタブが「仕込棍」になる不具合を修正• しかし防具の揃えで 詰めの巧みA を使っても他の揃えのダメージを超えるのは難しい。 手甲の武技「矢倉崩し」「巻き落とし 参」で敵を撃破した際、地面に落下した後に一度起き上がってしまうことがある不具合を修正• メインミッション「妖巣の大門」の「ぬりかべ」がロックオンし辛い不具合を修正• 属性 【解 説】サポートキャラの色属性。